ポリゴンモデルの生成

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ポリゴン面生成の内容

 

三次元形状生成                       

1、スキャンしたエリアで重なり合う部分の共通点でポイントデータを合成します。

2、ポリゴン面を作成、ポリゴン面の編集作業にて三次元形状を生成します。

  

スキャンデータ処理及び完全なポリゴンモデル生成。ノイズフィルター、不要なポイントデータを削除。知能的なポリゴンデータヒーリング。トレランスと形状を考慮したポリゴン編集。ボリュウムベースのポリゴン面の穴埋め。一億以上の点群からのポリゴンデータ処理。産業分野のニーズに応えるべく高精度ポリゴンモデル生成します。ポリゴンデータは、3Dプリント、ラピッドプロトタイプ、フィジカルモデリングなどですぐに使用できます。

 

ポリゴン面は3個の頂点からなる三角形で、互いに接続した3個のエッジで定義されます。インポートされた 3D フォーマット STL、OBJなど) を 3D ポリゴンメッシュで使えます。ラピッド ポイントクラウド クリーンアップおよび曲面作成専用の自動化ツールにより、複雑なタスクを迅速かく確実に実施します。

 

芸術と彫刻
芸術作品、縮尺彫刻、スケール彫刻、複数あるデータやファイルをまとめて保管・管理をするアーカイブ、もとの形や状態がくずれやすい。こわれやすい形、浸食された人工の産物の3Dデータ作成。芸術家や彫刻家は、3Dデザイン環境で実際のオブジェクトを表現するために、あらゆる場面で利用されます。

 

3Dスキャンから実際のオブジェクトのソリッド メッシュ エンジンな3Dモデルを作成し、複雑な構造物を小さな要素の集合体として、有限要素解析(FEA)と計算流体力学(CFD)などの高度な機能を実行するために使用されます。コンピュータグラフィックスによる映像の合成などの技術の視覚効果アーティストやアニメーターはポリゴンデータを利用されています。 

 

 

   <ポリゴン面とは>